こういうものはどうですか

メディアで紹介された商品やおすすめ本などを紹介します

「アメトーーク!」で紹介!TikTokでバズった筒井康隆さんの実験的小説『残像に口紅を』

アメトーーク!本屋で読書芸人で、メイプル超合金カズレーザーさんが紹介した筒井康隆さんの小説残像に口紅を

残像に口紅をは、筒井康隆さんがの1989年に発表したSF小説で、1文字ずつ言葉が消えていく世界を描いた実験的小説となっています。


残像に口紅を [ 筒井康隆 ]

「あ」が使えなくなると、「愛」も「あなた」も消えてしまった。世界からひとつ、またひとつと、ことばが消えてゆく。愛するものを失うことは、とても哀しい…


アメトーーク!」で、この本が紹介されたのは、今から約4年前となりますが、今再び売れまくっているのは、「けんご📚小説紹介」さんが、TikTokで『残像に口紅を』紹介し、バズったことが要因となっています。

@kengo_book

これぞ文学の良さ。たまらん。##本の紹介 ##おすすめの本 ##小説 ##小説紹介

♬ 無音 - High-Resolution Raboratory


書店では、売り切れ続出という嬉しい悲鳴が聞こえていますが、重版が決定し、どんどん入荷されているみたいです。

残像に口紅を [ 筒井康隆 ]


本好きにオススメしたい!図書室を舞台にしたハートウォーミング小説4選!
怖いけど胸キュン!恋愛要素のあるホラー小説3選!
ずっと目が離せない!最後まで犯人が分からないおすすめ小説5選!


 にほんブログ村 通販ブログへ