こういうものはどうですか

メディアで紹介された商品やおすすめ本などを紹介します

「王様のブランチ」で紹介!俳優の犬飼貴丈さんオススメ漫画2選!

「王様のブランチ」語りたいほどマンガ好きのコーナーで、俳優の犬飼貴丈さんがオススメした漫画を紹介します。

ゲストとして登場した犬飼貴丈さんは、オススメ漫画として、阿部共実さんの空が灰色だから、感動した漫画として、福本伸行さんの「最強伝説 黒沢」を紹介していました。


◎犬飼貴丈さんがオススメするマンガ『空が灰色だから

空が灰色だから(1) (少年チャンピオン・コミックス) [ 阿部共実 ]

10代女子を中心に、様々な人間のうまくいかない日常を描くオムニバス短編集。

週刊少年チャンピオン」で連載されていた阿部共実さんの作品で、“心がざわつく”思春期コミックとして話題となった漫画です。

全5巻なので、ちょうど集めやすい巻数の漫画という点でも、おすすめの作品です。



◎犬飼貴丈さんが感動したマンガ『最強伝説 黒沢』

最強伝説 黒沢 1【電子書籍】[ 福本伸行 ]

2002年12月、土木作業監督・黒沢は、自分の人生があまりにも満ち足りていないことに焦りを覚え、「人望が欲しい・・・!」という自らの欲求に気付く。

ビッグコミックオリジナル」で連載されていた福本伸行さんの作品で、建設会社に勤める冴えない中年男を主人公とした漫画です。

最強伝説 黒沢は全11巻ですが、続編として「新黒沢 最強伝説」が全21巻、スピンオフ作品「最強伝説 仲根」が既刊2巻となっています。

新黒沢 最強伝説 1【電子書籍】[ 福本伸行 ]
最強伝説 仲根(1)【電子書籍】[ 福本伸行 ]



「アメトーーク!」で紹介!TikTokでバズった筒井康隆さんの実験的小説『残像に口紅を』
本好きにオススメしたい!図書室を舞台にしたハートウォーミング小説4選!
怖いけど胸キュン!恋愛要素のあるホラー小説3選!
ずっと目が離せない!最後まで犯人が分からないおすすめ小説5選!


 にほんブログ村 通販ブログへ